福良漁港でも水温が低いとタックルがない?そして、あきらめて淡路牛バーガーを食べるのだった・・・。
4月の上旬、天気予報では暖かくなるとのことで福良漁港へ出陣。午後4時頃到着しメバリングの用意を開始!最初の場所ではタックルもなく漁港内を移動するも、ショートバイトのみで釣り上げることはできず・・・。そして、日が沈みしばらくすると石に針がかかったのか?と思いきやなんとなく引いているような感じもあり、ゆっくりと巻き上げていくと水面近くでガシラ(カサゴ)を確認!水面近くで少し引きが微妙だがあり、第1匹目を確保。20cmのガシラ(カサゴ)。もともとはメバル、ガシラ狙いのボトム攻めだったので一応結果はよし!だがここからがつらい釣りとなる。その後約30分後にもう一匹ガシラ(カサゴ)をゲット、風が吹き出し表面水温が低くなったのか鯵が1匹掛かるも水面まで来てポチャンと・・・。むなしい限り。目の前にはでかいボラが泳いでいるだけで魚影もなく寒いので一時撤退を余儀なくされる事に。うずしおドームなないろ館にて仮眠をとり朝3時半に再び福良漁港へ行くもあたりもなく、さらに雨が降るわ風が吹くわで結局なにも釣れず完全に陽が上がってしまった所で終了・・・。何をしに来たのやら、完敗宣言発動です。考えてみればガシラ(カサゴ)の活性度の低かった。偶然ガシラ(カサゴ)の前をワームが通過しただけ?ってな感じでした。
福良漁港での地路をやめて、道の駅うずしおへ移動、早く到着したのでお店が開いていないし鳴門海峡大橋の下でも散歩しようかと思い向かうも時間が早すぎて門も施錠されていてことごとく運の無いことだらけ・・・。で、またもや仮眠で何をしに来たのやら訳が分かりません。朝9時になり道の駅のお店が開いたので、もちろん、淡路牛バーガーですよ。淡路島では数か所の淡路牛バーガーがありますがそのうちの1ヶ所がこちらの道の駅にあります。
こちらが淡路牛バーガーです。
そしてこちらが淡路島オニオンビーフバーガーです。
淡路牛バーガーはレタスの上に肉がのっていて、マスタードがきいて甘辛味付けられた肉とベストマッチ!淡路島オニオンバーガーは甘辛く味つけられた肉の下に玉ねぎのフライとレタスがはさんであります。どちらもパンの食感はもっちりとしていてふわふわですよ。