淡路サービスエリアリニューアルイベント

平成28年4月23日に約半年間より始まった淡路サービスエリア内の店舗の改装工事が終わりリニューアルした記念としてイベントが行われました。店舗改装によりいつも楽しみにしていたラムネソフトが姿を消し、代わってびわソフトが出品されています。びわソフトはあわじ花さじきでも販売されているので、あのしっとりとしたラムネの入ったソフトクリームが食べられなくなったので残念です。(あくまで個人的な意見ですが・・・。)

このイベントでは、あの淡路SAでのシンボルとも言える観覧車が無料で開放されました。明石海峡大橋が開通してから数え切れないほど淡路島を訪れていますが。この機会に初めて観覧車に乗りました。昼間だったのですが、少し曇り気味だったので青空は見れませんでしたが高い位置から明石海峡大橋を見下ろす事ができたので満足?できたと思いますが、夜の方が夜景を一望できたのでそちらの方がよかったような気もします。

観覧車の頂点で写真をとりましたが、やはり曇っていたのでさみしい写真となりました。淡路SA内は外も中も綺麗にリニューアルされ前に比べて窮屈感が少しなくなりましたね。ハイウェイオアシスも、商品がごちゃごちゃ並んでいて人がすれ違うのに圧迫感がありましたが、オアシス2Fもすっきしとしていて良くなったと思います。ハイウェイオアシスに行くと、どうも試食ばかりしている自分が情けない・・・が、たこせんべいの里に行くと、さらに試食をしまくりコーヒーまでいただいてごちそうさましている自分がいます。まぁ、もちろんたこせんは買って帰ってゆっくりとおやつとして食べています。たこせんのかりんとうが一番落ち着いて一人で一袋を食べつくすのが自分にとって幸せな時間でしょうか・・・。(悲しいねぇ~)

2016年04月25日